しぐれぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハオルチアまた買いました

<<   作成日時 : 2017/06/14 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 養生テープだけを買いにHCに行ったはずなのに、手元にあるのはハオルチア。

画像


 同じような外見のダイソーハオの状態がよろしくないのでスペア的な意味で買いました。

 これは多肉十把一絡げトレーに売られていました。

 エケだのセダムだのに混じってハオはこれがラス1。

 隣にハオのみコーナーがありました。

 ハオのみコーナーのものは若干大きく、鉢がちょっと高級感あるミニ蘭鉢。そして値段が前者の3倍。

 迷わず十把一絡げのほうを購入。植物に貴賤は無い。(←あるよ)

画像


 お子様も2つあってお得感満載。

 カラカラだったので帰宅後水遣りしました。

 ところが、バシャバシャやってもなかなか鉢底から水が出てきません。

 裏を見たら、底が新聞紙で塞いでありました。

 最初に気づいていたら取り除いてたのに、ナンテコッタイ。

 乾いたら植え替えしないとな〜

画像


 日除けにティッシュかぶせて、底の新聞紙が心配だったので素焼きのトレーを敷きました。

 早く我が家の環境に慣れておくれ。



 ウンブラさん。

画像


 表面に根が出てきてしまいました。

 これ、調子の悪いハオにありがちな現象だと思うのです。

 むむむ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハオルチアまた買いました しぐれぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる