しぐれぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこの図鑑!

<<   作成日時 : 2017/07/14 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここは多肉植物主体のブログですが、私はキノコも大好きです。 →関連記事

 しかし悲しいかな、キノコは野山に生えているものがほとんどですから、あまり頻繁にお目にかかることができません。

 家庭で育てるといっても、シイタケ栽培キットくらいしかありませんし(シイタケにはさほど興味はありません)。

 そんなわけで、都会派キノコラバーズにとってキノコ図鑑は必携図書になるのです。



 数日前、娘たちがテレビアニメを見ていまして、その間のCMできのこ図鑑が!!

 さっそく購入しました。

小学館の図鑑NEO きのこ DVDつき
小学館
2017-06-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小学館の図鑑NEO きのこ DVDつき の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 キターーーーー!!!

 写真多いし、大きいし、種類多いしもう最高です!

 私が従来から持っていたハンドブックは、どこで採れるか、どのように食べたら美味しいか等、キノコ狩り向けの構成でしたが、これはもう本当に図鑑!(当たり前だ)
 
 DVDも観ましたが、大人も十分楽しめる内容でした。理科の映像でよく出てくる早回しで成長の様子がわかるアレがてんこ盛りです。

 表紙カバー裏に、色のグラデーションで綺麗にキノコが並べて撮影されているのは必見です。

 買って良かった。宝物にします。



 
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小学館の図鑑NEO きのこシール (まるごとシールブック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


 ↑これもずいぶん昔に買ったけど、娘たちに全部使われてしまった…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのこの図鑑! しぐれぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる