しぐれぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きくなったアメチス

<<   作成日時 : 2017/07/17 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 100均多肉界に彗星のごとく現れた多肉、アメチス。

 何となく買ってきただけですが、「アメチス」で当ブログを検索してくださる方が多く、私にとってありがたい存在になっております。 →当該記事

 そんなアメチス君ですが、いつのまにか成長していました。

画像

 
 上から見たところ。

 右にある多肉のバレッタみたいなやつです。

画像


 鉢全体を横から。

 他の多肉も大きくなりました。

 寄せ植え前は皆貧弱だったのですが、パツパツになってます。

画像


 アメチス表(?)と謎多肉。

 謎なのは〇美人とか名前がつくパキフィツムかと思われます。

 これも寄せ植えにしてからグンと成長しました。

画像


 アメチス裏。

 この画像で見るとどうみても裏側なので、いっこ前の画像は表です。たぶん。

 茎が三つに分かれたようです。

 他のも成長したし、次植え替えするときはまた寄せ植えバラそうと思います。

画像


 寄せ植え直前の様子です。

 元々冬にピンクっぽくなる種類かもしれませんが、別物のように違います。

 またこれからどのように成長していくか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きくなったアメチス しぐれぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる