しぐれぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS また100均で買ってしまった

<<   作成日時 : 2016/07/25 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ポケモンピクロス・デイリートレーニング用に使っている方眼ノートが使い切りそうなので、100均ショップにノートを買いに行きました。

 ポケモンピクロスの記事を読んでいただければ書いてありますが、ノートはもう4冊目に突入します。

 せっかく無課金でやっているのにノート代がかかってしまっては本末転倒なのですが、アナログで記録するのが一番性に合っているようで、この方式をずっと続けることになりそうです。

 と、いうわけで今回から2冊で100円の、より安いノートに替えました。

 ノートを手に取って、レジに並ぼうとしたら、植物コーナーに多肉が入荷していたので覗いてみました。

 きのう最新の「今日の園芸」テキストを購入したのですが、100均の多肉が推されておりまして、それを知ってか知らずか、いつもより多く入荷していました。趣味の園芸テキストについては後日書こうと思っています

 最近多肉にとって良くない季節にもかかわらず、多肉を何個も購入していたので一応躊躇ったのですが、結局2個買ってきてしまいました。テヘ


 ひとつめ。

 
画像


 タマツヅリ

 と書いてありますが、本当?

 玉つづりって、もりもりしているイメージが強いのですが、先端だけの単体(?)だとこんなものなのでしょうか。

 とにかく育ててもりもりさせてみます。


 ふたつめ。

 
画像


 アメチス

 ………何?

 帰宅後調べてみたら、アメチツチヌムというものがヒットしているのですが、見た目がこのコと一致しておらず、戸惑っています。

 画像検索して出てくるのは、ピンクがかったぷっくらとしたものばかり。アメチツチヌム自体はグラプトペタルムということですが、見た目はパキフィツムの○美人っぽい感じです。

 買ってきたものは緑色で葉も似ていません。

 まあ、100均だから仕方がない。名無しの多肉として愛でましょう。

 そして気づいたのですが、

 
画像


 この茎…ひょっとしたら、

 綴化じゃないスか???

 おなじ感じの多肉が売り場に全部で4鉢。それが全て綴化?

 100均多肉、奥が深いかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また100均で買ってしまった しぐれぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる